NEWS

トピックス

地域住民、行政、近隣企業との交流会を実施

カルソニックカンセイは、去る10月30日(月)、本社(埼玉県さいたま市北区)の近隣住民、近隣企業、埼玉県およびさいたま市の職員の皆さま36名に本社へお越し頂き、交流会「環境コミュニケーション」を実施しました。

「環境コミュニケーション」とは、企業が取り組んでいる環境活動の情報を発信し、地域の皆さまと情報を共有・交換する機会として、さいたま市が推進しているものです。カルソニックカンセイもこの趣旨に賛同し、当社の環境への取組を説明し、ご案内する中で、相互理解を深めて、信頼関係を築くことを目的に、本社および児玉工場(埼玉県本庄市)で2015年より2年ごとに開催しています。

当日は、地域住民14名、近隣企業18名、埼玉県・さいたま市4名の計36名の皆さまが来社されました。当社からは、事業、環境への取り組みをご紹介し、その後、本社敷地内をご案内しました。地域住民の皆さまへも災害時の飲料水として供給可能な地下水膜ろ過システムや、地域住民の皆さまに無料開放している電気自動車用急速充電器などを見学いただきました。その後、参加者の皆さまから、企業の環境活動について意見交換を行いました。

カルソニックカンセイは今後も地域の皆さまに信頼される企業を目指していきます。

■概要:環境コミュニケーション

参加者: カルソニックカンセイ本社の近隣住民、埼玉県、さいたま市、近隣企業の皆さま

日時: 2017年10月30日(月) 13:30~17:00

会場: カルソニックカンセイ株式会社研究開発センター・本社

内容:
1. さいたま市ご担当者ご挨拶

2. 会社概要、環境取り組みご説明

3. 会社見学

4. 意見交換





このページを共有する