NEWS

ニュースリリース

吉見工場が「彩の国工場」に指定されました

このほど、カルソニックカンセイ株式会社の吉見工場(埼玉県比企郡吉見町)が、平成28年度の「彩の国工場」に指定されましたのでお知らせします。カルソニックカンセイの工場としては、児玉工場(埼玉県本庄市)に続く2件目の指定ですが、1企業で2つの事業所が指定されるのは初めてとなります。
「彩の国工場」とは、技術力や環境面で優れている工場を、埼玉県知事が「豊かな彩の国づくりの協力者(パートナー)」として指定するものです。
指定に際しては、作業環境の快適化や従業員の福利厚生の充実に努めている、周囲の環境に配慮している、公害防止に積極的に取り組んでいる、地域の雇用機会創出に貢献している、女性がいきいきと働ける職場環境づくりや子育て支援への取組が積極的である、など、多くの用件を満たすことが必要となりますが、吉見工場はこれらの活動すべてに実績があり、その成果が高く評価されたものです。
なお、今年度は埼玉県内で新たに21工場が「彩の国工場」に指定され、11月7日(月)に指定式および上田清司・埼玉県知事との交流会が行われました。
(カルソニックカンセイ吉見工場 概要)

所在地:埼玉県比企郡吉見町大字久米田628

敷地:141,784㎡
設立:1972年 主要製品:自動車用の内装製品

以 上 

161108.jpg

写真右: 埼玉県 上田清司知事

写真左: カルソニックカンセイ株式会社 吉見工場長 原口昭裕
2016年11月7日 埼玉県 知事公館にて

ニュースリリースをダウンロード(405KB)

このページを共有する