チームプロフィール

 Drivers & Supervisor  Calsonic Lady


セバスチャン・フィリップ


1975年2月8日フランス生まれ
血液型:Rh+A
身長/体重:173cm/68kg

88年にカートにデビューし、91年カートジュニア選手権チャンピオンに。93年にフォーミュラ・ルノー・キャンパスで4輪デビューしてチャンピオンを獲得。94年にフォーミュラ・ルノー、96年に仏F3と順調にステップアップを果たし、97年のF3マールボロマスターズで2位表彰台を得るが、98年にはステップアップならず。99年に来日し、00年には全日本F3チャンピオンを獲得した。01年からはJGTC/SUPER GTにフル参戦して、GTでは通算4勝を挙げている。今年は憧れの星野監督のチームへ合流。移籍初優勝を目指す。

「日本に来る前から星野さんのことは良く知っていて尊敬していたので、この青いカラーリングのクルマに乗れることをとても喜んでいます。チーム、スポンサー、ファンが満足してもらえるよう、ベストを尽くします。GT-Rは、去年から日産のGTに乗っているので違和感はありませんし、去年のZよりも運転しやすいです。もちろん勝ちたいし、いいシーズンとなるよう自分自身期待しています。私もツギオもGTの経験は豊富だし速いドライバーだと思いますし、すごくいいチームになると思っていますあとは変なミスをしないように頑張ります!」

ページトップへ