チームプロフィール

 Drivers & Supervisor  Calsonic Lady


松田次生


1979年6月18日三重県生まれ
血液型:Rh+A
身長/体重:175cm/68kg

93年にカートデビューし、96年にはワールドカップアジアパシフィック選手権ICAクラスで優勝。97年SRS-Fの第3期生でスカラシップを獲得し、98年全日本F3に参戦シリーズ4位。Fニッポンにもスポット参戦6位入賞を果たす。99年全日本F3でシリーズ4位、00年Fニッポンへステップアップし第3戦MINEで初優勝し、日本人最年少記録を作る。そして07年には念願のチャンピオンを獲得。GTでは01年からレギュラードライバーとなり、07年SUPER GTまで通算6勝。今年はアタックドライバーとしてスーパーラップ初挑戦となる。

「星野さんのチームで青いマシンをドライブするということはとてもあこがれでした。そして今年はGT-Rにスイッチするのですごく楽しみなシーズンです。また、勝たなければいけないというプレッシャーもあって開幕前からドキドキしていますが、いい緊張感を持続させていきたいと思います。そして最終的にはタイトルを獲得したいと思っています。今年コンビを組むセバスチャンは速いしペースも安定しているし、かなり楽しみです。今年は予選を担当させてもらえるのですが、実はスーパーラップは初めて。ぜひ僕の走りを予選から見てほしいです!」

ページトップへ