UPDATES

ニュースリリース

弊社社長が埼玉県知事を訪問

カルソニックカンセイ株式会社(本社:さいたま市北区)はこのたび、社長の森谷弘史が埼玉県の上田清司知事を訪問し、埼玉県でのこれまでの活動成果や地域貢献活動について報告を行うこととなりました。

当社は2008年にさいたま市北区に研究開発センターを設立し、同時に本社を東京都中野区から移転してグローバル本社とし、同地を中核に世界78箇所に生産拠点を展開しています。移転初年度の2008年度に6,694億円であった連結売上高は、2014年度は9,656億円となり、2015年度は初めて1兆円を超える見通しとなりました。

グローバル展開を進める一方で、埼玉県において地域社会の皆様に認められ信頼される企業となるべく、ワークプレース・チャージング(注)の導入、EV充電器の市民の皆様への開放、近隣の清掃活動、災害時に飲料水を供給する『水ライフライン』の確保、地域との懇談会である『環境コミュニケーション』の開催、さらには県産業労働部および県高等技術専門校との交流連携による県内企業の人財育成への貢献など、さまざまな活動を行っております。
カルソニックカンセイは、今後もこうした取り組みを継続し発展させながら、地域との連携および共生を図ってまいります。
(訪問日時等)
日 時:2016年3月10日(木)9:30-9:40 場 所:埼玉県庁 知事室

※当日の取材を希望される方は、事前にカルソニックカンセイCSR/広報・IR グループまでお知らせください。

(注)ワークプレース・チャージング:
企業の社屋や工場に充電器を設置し、従業員や来訪者が勤務中や業務中に電気自動車の充電を行い、より快適に電気自動車を利用できるようにする取り組みで、電気自動車の利便性を高めると同時に、排気ガス抑制による近隣への環境保全効果をもたらします。

ニュースリリースをダウンロード(90KB)

このページを共有する